Wednesday, January 18, 2012

FBI

こんなタイトルにして、政府の密かな探索により、ブラックリストに載らないことを切に祈ります。



さて、我々にとって、Deer Valley Roadと言えば間髪入れずに即座にMMIですが、卒業生の皆さん、鹿の谷道路に、もう一つ名物ができました。そうです、FBIの支部です。

ずいぶん長くかかっていた気がするビルの建設。何ができるんだろうと長々と思っていたビルの建設。それは、FBIのビルでした。カッキー。写真を撮ろうと思いましたが、怖くてやめました。


さて、Deer Valley通り沿いには、MMIのほかにもバイク関連社は多く
Jim Nasi Customs
Trask performance
AJ'S Cycles and Service (おじいちゃん&おばあちゃんでやっています)
Screwi Lewie's Motorsports  などがあります。
(Jim NasiとTask PerformanceはDeer Valleyより少し南に入ったところです。)


AZSSのあるCave Creek通りも、VicotryのディーラーはBell Road沿いに移ってしまったものの、
- Buddy Stubbs Harley-Davidson
- North Valley Honda/ Kawasakiなどのディーラーのほか、
- Cycle Gear(バイク用品チェーン店)
- AZtrackday(レーストラック試走体験などを開催、日本車バイクのレンタル有り)
- Ram Jet Racing(MMI生御用達的存在)
- Iron Horse Corral(カスタムと、consignment=コンサインメント=委託販売)
- Discount ATV(中国製のATVやスクーターを販売)
- Arizona Motorcycle Repair(地味に昔からあります)
- Motorcycle Garage(最近オープン、American V-TwinとBuellのメンテナンスショップ)
- Mototire(MMI卒業生が経営するタイヤ交換専門店)、など、バイク関連ショップ多し。


そういえば、Cave Creek沿いには、大昔、Sonny Bargerのお店もありましたが、1年以上にわたる潜入捜査の結果のアリゾナ州内犯罪組織一斉手入れ前に店じまいしました。

という話で終わりかけましたが、忘れていました、AZSS(Hard Eight)オフィスの隣は、知る人ぞ知るだから知らない人は知らない、Steve Kafca。、ポリマークリスタルのクールタイも販売している彼は、実はなかなかに著名なピンストライパーでもあります。
Kafka's Kool Ties

No comments:

Post a Comment