Monday, February 13, 2012

安いツール


「日本の百均をなめるなよ」と、なるかもしれませんが、「これ安い!」の2ドル98セント。



上記ツールは、日本で言うところのホームセンターで販売されていました。さて、日本のバイク乗りの皆様には、安かろう、悪かろうツールはまったく興味が無さそうな気も非常に致しますが、思い切って、ついでに、その安かろう悪かろう店をご紹介させて頂きます。その名はHarbor Freight Tool。おっと、ここで自然に複数形の-sを入れ損ねるのが日本人。今、サイトをチェックしましたら、本名はHarbor Freight Toolsでした。
http://www.harborfreight.com/


安かろう悪かろう店とは何だ!と、日本語がわかったら訴えられそうですが、紹介の意図はそこではなく、選択、そして使い分けをreasonable(リーズナブル、合理的)に、「いや、実はとても役立つこともあるんですってば」的思いから。

No comments:

Post a Comment