Saturday, February 4, 2012

V-Twin Expo雑景


オハイオ州シンシナティで、V-Twin Expoが始まりました。 V-Twin業界では全米最大のトレード・ショーで、大小のアフターマーケットパーツ各社が、新製品を業界内で発表紹介する場です。
http://www.vtwin-expo.com/



雑景というわりには、写真は一枚だけですが、今年で18年目のPhantom Pad
http://www.phantom-pad.com/retailstore/
カスタムバイクが流行った時はみんなこのシートををつけていました。
未だに競合となる会社が無いことも素晴らしい!




*その競合の無さ具合で思い出されるのはCAMELBAK。らくだの背中ならぬ、CAMELBAKはアウトドア用の水容器。オフロードを走る上で普通に必須品ですが、Phoenixで夏に水無しでオフロードを走ったなら、まさに命問題。CAMELBAKはほぼ市場を独占しつつ(多分)、そこに甘んじず(多分)、数年経って店頭で新たに手にとると、軽くなってる!便利になってる!あっ、こんな工夫が!と毎回思わせてくれます。狭いところにギュッと入り込んで、そこで止まらず、更なる先を追求していく企業姿勢!(多分)。どれだけ褒めるんだかって感じですが。
http://www.camelbak.com/

AZSS NEWSより
V-Twin Expo 2009
V-Twin Expo 2007
V-Twin Expo 2005



No comments:

Post a Comment