Saturday, September 15, 2012

そんなにとんがらずとも…



そこまでとんがらずともよろしいのでは、と、ひとこと申し上げたい。
無駄話で申し訳ありません。ある日、ビーサンをつっかけて歩き出した足の指に、激痛とまでは言わずとも、方向としてはそちらに向かう痛み。ツボか?ビーサンのつっかけ部分が足のツボを刺激しているのか?こんなに痛いとは、そのツボにつながる身体の一部・内臓がよほど弱っているのか!?一瞬でかけめぐる思考。


すぐ気づけ。そんなもんかけめぐらすな。ビーサン(の裏)にコイツがささってるんだってば。


自転車乗り泣かせの、アリゾナ自生の、この種子(植物)。自転車のタイヤにぶすり。ビーサンにぶすり。足の裏まで到達すると、痛い…すごく痛い…です。

(写真は後輩バージョン種。先輩バージョン種はサイズこそ小さいものの、とがり具合は、ウニ、ガンガゼに匹敵。)

No comments:

Post a Comment