Wednesday, March 27, 2013

月がキレイなのはどこもいっしょ


月と言えば夜空。夜空と言えば、思い出すのはPhoenix夜空の謎の飛行物体の話です。


それは1997年の3月のことでした。V字の、動く謎の光がPhoenixの夜空に出現。そら、もう、翌日は地味に大騒ぎ。テレビで新聞で、何やかんや、何やかんや。「あっ、僕、それ見ましたよ!何だろうっ?って思ってたんです!」と、MMI日本人在校生(当時)の方も目撃。5年?10年?ほど経って、「あれは軍用機でした」と発表されましたが、未だそれを信じない人も多数。


後年、"Phoenix Lights Documentary"という映画も作られ、つい先週、再上映が行われていました。この光が出現した97年は、映画Titanicが公開された年だったそうです。


月日の経過は恐ろしく、そんな謎のV字発光体すら懐かしくなる、そんなお年頃。

No comments:

Post a Comment