Thursday, December 19, 2013

どうや!


これぞ、アメリカ。もしくは、眼科の宣伝。もしくは、目薬の宣伝。



Chopper Fest in Ventura


もしかしたら、100kドル(100x1000)バイクよりも、想像・創造力が発揮されているバイク。

2008年の、ガガンの経済下落前、バイク業界も当然元気だったその頃に見かけた、雨後のタケノコと呼ばせて頂きたい、ため息をつきたくなるようなバイク達。ため息は、感嘆賞賛から来ることもあれば、バイクのこと何も知らずに作っちゃったんだねぇ起因のこともありました。しかし、その「発想」というものこそ、アメリカの実力。地道な確実な信頼できる腕・技術の素晴らしさが日本のカスタムを支えているとするなら、正しいこともあれば正しくないこともある、その発想がアメリカのカスタムを支えていると言っても過言ではありません(…過言だったらすみません)。いや、むしろ、その「正しくない」発想こそが、アメリカの底力なのかもと、思ったりする、2013年、12月。







No comments:

Post a Comment