Tuesday, April 8, 2014

Arlen Ness Custom Digger


これまたAllstate。
Built to let you know everything that Allstate insuresだそうです。そして、それは、 これら。
車からバイクから船から家から、いろいろ。
(英文は「Allstateの保険でカバーするものをお知らせするために作られたバイク」の意。)


さて。


またもや、さて、ですが。


バイクの保険で思いつく会社はまだあります。


たとえばGecko(ゲッコー、ヤモリ)のキャラクターが有名なGEICO(ガイコ/ゲイコ)。
たとえばおもしろいCMが目を引くProgressive(プログレッシブ)。


バイクイベントでは必ず必ず見かけるお二方をこの会場では見ていない!何故だ!?


Arizona Bike Week(ABW)の会場であるWest Worldに出展した唯一のH-Dディーラーは、GoDaddyを父とするHarley-Davidson of Scottsdale(旧Hacienda H-D)のみでした。他ディーラーは入れなかったのか、入らなかったのか。保険会社の場合も同様で、AllstateがGoDaddyとからみ、GEICOとProgressiveは入れなかったのでしょう。
(GoDaddy:急成長をとげた、ドメインネーム登録とウェッブサイトホスティング会社)


一見(一読)、否定的なことを書いているようですが。


ABWには、DaytonaやSturgisのメインストリートのような、ものすごい吸引力を持つメインイベントがもともとありません。従来から、近場(州)からやって来た人たちが、フェニックス近郊各所で開かれるイベントを、走り回るツーリング目的地として、楽しんでいたのです。


となると、West Worldに入れなかった(か入らなかった)各ディーラーが開いたPhoenix Bikefestは、格好のツーリング目的地が一つ増えたということになります。数日前にも同じ事、書いておりますが。


開く側の事情や状況は、楽しむ側の事情や状況と、必ずしも一致するとは限らず、上記アレコレは、楽しむ側にとって、「より楽しい」という方向へ矢印が向くと思われ、ABWがこれから発展していく要素を見ることができたように思います。いや、よかった、よかった。




No comments:

Post a Comment