Sunday, April 6, 2014

(一昨日の続編のようではありますが)…アッ、前方左!



まだ小さいですが。
















エッ!!少し右に移動したぞ!
 ハッ!!気づけば中央右手にも!
 ホッ!タイミングがちょうど合ってしまうかと思いましたが、彼らは雲散霧消。
風でバタバタするジープの苦悩。On I-10 back from Tucsonにて。ここら辺りはstrong wind/high wind警報がよく出ます。High windってのは、(多分、ご想像の通り)、very strong windってことらしいです。そして、これら旋風、或いは、つむじ風はwhirlwind(未だ発音が難しいので、カタカナ読みは聞かないでください)。この地域は、dust storm(別名sand stormつまり砂の嵐)がよく起きるところ。大規模な砂嵐では、視界が悪いどころじゃやない状態となることもあり、多重追突事故も起きています。ツーリングでは注意も必要。何しろ、パトカーもよく見かけます!


さて、些事ですが、ブログ中の感嘆詞(いや擬音語?擬態語?)はア行からハ行へ。えっ?こんなこたどうでもよいからバイクウィーク行って来いと?ごもっともでございます。


にぎわったバイクウィークも今日で終了です。


No comments:

Post a Comment