Saturday, April 26, 2014

これにそそられたなら


あなたは最早アメリカ人。もしくは、ものすごくお腹がすいているか。この湯気具合ったら。



などと書いておりますが、「食」というのは文化なわけで、ムヤミヤタラに冗談の種にすべきではないと考えます。失礼千万。申し訳ありません。


ところで(その1)、ただ今、書きました「無闇矢鱈」。前々から時折薄々不思議に思っておりましたが、「矢鱈」っていったい何?どんな鱈だ?(どうやら当て字のようですが。)


ところで(その2)、この説を唱えますと、いつも一笑に付されるのですが、実はアメリカの食事が「マズイ」のは(あれ、書いちゃったよ)、アメリカという国の成り立ちを考えると当たり前だという説をAZSSは唱えております。

だって、アメリカは「清潔・潔白・質実」を良しとする清教徒たちがやって来て作ったんですよ(インディアンの方々を無視するわけではなく、結果論として)。その基盤に、美食が成り立つわけがないじゃぁないですか。王様殿様君主皇帝でもいれば、料理部門が花開きもしたでしょうが。


またもや、そんなこたどうでもいいからバイクの話題はどうした?という声が聞こえて参ります。
バイクの写真は明日も続く…ということで、また明日。

そしてオマケのブーブQ。(ベタで大変申し訳ありません。)

Arizona Bike Week

No comments:

Post a Comment